
【塗り絵】バラの練習

夢色の眠り姫のページに出てくるバラの練習の為に

ダイソーの癒しの塗り絵で練習。

 

f:id:sakuht1104:20170514140520j:image

 

シックな感じにしたいなぁ&赤のバラの練習から始めようー

ということで、

青で適当にシャカシャカ影を入れ

 

f:id:sakuht1104:20170514171855j:image

黄色で光を入れる

一番のハイライトは白なので※塗らないということ

なんとなーくそんなイメージを思い浮かべつつ

やっぱり適当にサーッと

 

f:id:sakuht1104:20170514172017j:image

 

その上から赤でバラっぽく塗ってみる。

 

うーん

シックな感じのバラってなんだろう……(;´Д`)

 

青のバラの練習もしつつ

赤のバラの練習も繰り返せばちょっとはマシになるかな……

 

マシになったー!と思ったら上げます!(`・ω・´)キリッ

【アカセカ】明智光秀の覚醒選択肢とストーリー感想【陰】

完全にステータスで陰に決めました。

見た目としても陽、陰どちらでも好みですし、スキル的に攻撃力の陰かなぁと

(覚醒する時の画面のiマークで覚醒後の情報が見れます)

 

陰を狙った選択肢が以下です

 

f:id:sakuht1104:20170512033000j:image

 

f:id:sakuht1104:20170512033009j:image

 

f:id:sakuht1104:20170512033019j:image

 

f:id:sakuht1104:20170512033028j:image

 

f:id:sakuht1104:20170512033034j:image

 

あれ、私、アカセカだとカンに頼って選択肢選ぶのは危険なのかしら……

f:id:sakuht1104:20170512033328j:image

(↑iマークって上のやつです)

 

f:id:sakuht1104:20170512033410p:image

 f:id:sakuht1104:20170512033642j:image

レベルマステータスはこちら。

 

 

【ストーリー感想】

 

Lobiで結構みかける

「どっちの覚醒の方が甘めですか?!」っていうやつ。

あれはもう主観でしか無いから、そんな正しい答えなんて……と思うのですが

 

この通常明智さんについては

 

「覚醒までのストーリーの時点で陽に行っても陰に行っても病んでるルートの未来しか見えない……」

 

みたいな感じでした( ´ ▽ ` )

 

陰は見事なまでに病んでますね

私は先にイベ限明智さんのストーリーを読んで推し男子になりましたが、最初に通常明智(陰)のストーリーを読んで

 

「きゅんきゅんしたぁキュン死するぅぅう」というのは闇ルートを愛する巫女様のみでしょう。

明智さんが報酬でやって来た理由すら何となく解るぐらい

 

そのぐらい病みっぷりがヒドイです。

興津さんだから美しい病みルートになってはいるものの、「甘い明智さん」は逆にキャラ崩壊レベルですね( ´ ▽ ` )

 

だって……

 

覚醒までのストーリーでめちゃくちゃ病んでんですもん……!!!(`・ω・´)

 

 

陽が病んでおらず、まだまとも(というと失礼かな?)かはわかりませんが

そもそも通常明智さんに甘い甘くないを求めてはイケナイ気がする、そう思わせるストーリーでした。

 

乙女ゲームなのにね(笑)

【アカセカ】攻略メモ【戦の国】

かなり途中からですが、

ロビでフリクエやロードクエストの報酬メモ取っている方を見かけて

 

そういえば確かに配信されすぎてウィキにも載ってないからな……と私もメモろうと思います!

 

f:id:sakuht1104:20170510012559j:image

 

f:id:sakuht1104:20170510012614j:image

 

f:id:sakuht1104:20170510012803j:image

 

f:id:sakuht1104:20170510012821j:image

 

f:id:sakuht1104:20170510012836j:image

この辺りのメモだったらしい……

 

f:id:sakuht1104:20170510012910j:image

 

その後蘭丸が貰えます。

ガチャ券が貰えるなんて凄い!!

 

 

 

そしてスクショの量が少ないのでブログにこまめに上げて写真整理しまふ\(^o^)/

【迷探偵と怪盗紳士】ティーガ【月覚醒】

f:id:sakuht1104:20170506131138j:image

目を瞑ってるところなんて狙ってスクショ出来ないので

あえてこれで(*´ω`*)

f:id:sakuht1104:20170506131212j:image

 

怪盗いいですね♡

選択肢は太陽にも載せましたが、一応🌙マークが出た選択肢なので、こちらにも

f:id:sakuht1104:20170506131306j:image

 

f:id:sakuht1104:20170506131315j:image

f:id:sakuht1104:20170506131324j:image

 

f:id:sakuht1104:20170506131332j:image

 

f:id:sakuht1104:20170506131342j:image

 

両完凸出来るのが報酬王子様の良いところですね♡

(トトリさん落ちなくて両完凸出来ないけれど)

 

 

f:id:sakuht1104:20170506125856p:image

 

あれっ

太陽は32ピースだったのに月は35ピース?!

特大だから?!

今にして思えば回復大のスキル発動で軽いのは赤だとウェルガーで、29ピースがいましたわ(;´ω`)

 

体力とかを考えると限ティーガ完凸が安心という感じなのかな?

32ピースも十分軽いですしね!

 

35ピースも特大ということを考えれば十分すぎるぐらい軽いとは思うのですが、32ピースだと思ってたので若干ショックでした(:3_ヽ)_

 

体力と回復が心配な場合

ティーガ月覚醒

 

回復かつ攻撃も特化

ティーガ太陽覚醒

 

回復をとにかく早くスキル発動させたい

恒常ウェルガー

 

といった感じでしょうか

 攻撃力アップ王子様で回ると思うので、多分月が多そうですね……

太陽はリドとサイがいるので、太陽は太陽で連れ回したい(´;ω;`)

 

【夢100】ネペンテスの野菜豆知識

f:id:sakuht1104:20170505210906p:image

 

f:id:sakuht1104:20170505210932p:image

 

f:id:sakuht1104:20170505210948p:image

 

f:id:sakuht1104:20170505211114p:image

 

f:id:sakuht1104:20170505211158p:image

 

f:id:sakuht1104:20170505211323p:image

f:id:sakuht1104:20170505211410p:image

 

f:id:sakuht1104:20170505225510p:image

 

 

上げ忘れちゃってましたね( ̄▽ ̄;)

好きな王子様がログインする度に出てくるとテンション上がりました。

 

 

【我が君の命ならば】明智光秀【覚醒】

アカセカはもうrankがまだまだ低くて、体力30(rank23)になるまでは月曜の巫女の修行クエストでひたすらrank上げをやり

何とか覚醒グッズを手に入れられるようになりました\(^o^)/

 

火曜日に明智光秀さんを覚醒(竹中はんべーちゃんは水曜日のクエスト忘れちゃって……涙)

 

陽を目指しました!

 

f:id:sakuht1104:20170505160947j:image

 

f:id:sakuht1104:20170505161001j:image

 

f:id:sakuht1104:20170505161036j:image

 

f:id:sakuht1104:20170505161047j:image

 

f:id:sakuht1104:20170505161057j:image

 

f:id:sakuht1104:20170505161106j:image

 

お……おや??(´◉ω◉)

 

 

f:id:sakuht1104:20170505161143p:image

 

僅差で陰になってしまいました\(^o^)/

 

夢100で培った太陽と月はアカセカでは通用しないのか……?!ストーリーをスキップして選択肢をカンで選んだのがいけなかったのか……?!

 

アカセカではとにかく同じ男子で上限解放することでしかスキラゲは出来ないようなので、イベント王子様は貴重ですね

 

あんまりアカセカのイベント頑張って無かったのですが

残りの期間はちょっと頑張ろうかな……

 

報酬男子もめざめの石アップになると嬉しいなぁ…… 

挑戦状……【追記】

さーて、1通り終わったし

画像編集してちまちま書くかな……

 

( 'ω' 三 'ω' )

 

その前に応募しとくか!(。¯∀¯。)ニヒ♪

 

f:id:sakuht1104:20170503030013p:image

 

 

ブログでキーワードに関すること書くなという文字が一番に目に入った辺り、

アウトだという自覚あったんだな……

 

応募期間が終わったらイベントの記念に

キーワードの解き方を書く……か……も?

 

【追記】

今日のアクセス数ヤバイ多いのですが、多分コレですかね(;´ω`)

ちょっと罪悪感があるのでキーワードに触れずにサラッというと

クロスワードの用紙は二段階

一段階で出てきたものは深く考えずに、改めて出題を見てみること

二段階目で記入したキーワードから示された通りに解いていく

するとanswer。

 

割と触れてる気がしますが……!!!

 

 

罪滅ぼしとして……!!!

 

いらっしゃって下さった皆様ごめんなさい。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

【更に追記】

 

や、本当に申し訳ないぐらいのアクセス数になったので

カテゴリーを無しにして、

タイトルを「挑戦状」のみにしました

期待をさせて申し訳ありません……