【迷探偵と怪盗紳士】ティーガ 【太陽】

f:id:sakuht1104:20170502233450p:image

 

今確認してきた所、うっかりLSもBSも全く同じだと思い込んだため

何の迷いもなく攻撃力が高い太陽にしてしまいました……(T^T)

 

出来るだけ太陽にしようとした選択肢が以下です

 

f:id:sakuht1104:20170502233746j:image

 

f:id:sakuht1104:20170502233816j:image

 

f:id:sakuht1104:20170502233826j:image

 

f:id:sakuht1104:20170502233848j:image

 

f:id:sakuht1104:20170502233856j:image

 

f:id:sakuht1104:20170502233915p:image

最短32ピースとなんと頼もしい王子……探偵さんなんでしょう……!!!✧ \(°∀°)// ✧

 

凍哉(回復大)が29ピースなので発動までさほど変わりは無いですね

HPが少ないとか、1ターンのダメージが大きいステージが多いとかとかの為に

月覚醒も完凸スキルマにすると出番はありそうです。

(スキルとステータス的には本当は月優先の方がいいんでしょうけども……!太陽が良くて太陽育成した場合、でですね……!涙)

 

基本的には太陽でも十分な感じですね、それでいてこのHPと攻撃力は凍哉を超えます♡※回復力負けてるけども

 

 

太陽のストーリーは個人的にはとても好きです!!!

良いですねティーガ(ノ´∀`)ノ

推しが増えそうで怖いです。

 

 

 

f:id:sakuht1104:20170502234125p:image

 

可愛いですね……!!!

 

 

 

【迷探偵と怪盗紳士】サイ【月覚醒】

f:id:sakuht1104:20170430225210p:image

 

最推しリドの為にガンガン回したら

サイとヒノトさんが来てびっくりでした。

 

f:id:sakuht1104:20170430225340p:image

 

通常リド5人、トトリ6人という

宝石組の★3も出現率が上がっているのではと疑いたくなる偏りっぷりでしたね

 

お迎え出来たサイのステータスを確認

月に決めたので、検索しても最新過ぎて出てこない選択肢……!!!

今までの勘をフル回転で行きました……!!!

 

f:id:sakuht1104:20170430230024j:image

 

f:id:sakuht1104:20170430225858j:image

 

f:id:sakuht1104:20170430225913j:image

 

f:id:sakuht1104:20170430225945j:image

 

f:id:sakuht1104:20170430230005j:image

 

見事月の選択肢ですねd('∀'*)

 

f:id:sakuht1104:20170430230230p:image

 

 

 f:id:sakuht1104:20170430230312p:image

 

スキルマにした所、最短ピースは55

LSも今後使えますし

良い王子様お迎え出来て良かったです(*´ω`*)

 

f:id:sakuht1104:20170430230449p:image

 

 

トルマリは2人お迎え出来たので、後はリドをいつかお迎え出来たら並べたいですねぇ……。゚(゚^ω^゚)゚。

 

 

 

【アカセカ】高杉晋作【ネタバレ】

★3だし、きっとまた来てくれるよね

的な気持ちで

見た目で陰に覚醒したい。

【訂正】1章クリアで夢100でいうリング交換出来るよう(まだアカセカ用語に不慣れで……汗)

 

それっぽい選択肢を選んでみた

 

f:id:sakuht1104:20170430185331j:image

 f:id:sakuht1104:20170430185338p:image

 

f:id:sakuht1104:20170430185405j:image

 

f:id:sakuht1104:20170430185413j:image

 

おお?!覚醒前なのにスチルが?!

スチルが出てくると

 

「や、これ陽っぽいな……」 と思ってても

「ここで仕方ないよは無いよな」ってなるんだ

選択肢ある時のスチルは危険ですな(-.-;)

 

アカセカではヒロインの顔も描かれててちょっと苦手です……

選択肢を選んでいる以上、自分が作っているキャラクター(ヒロイン) を想像して読みたいのに

the美少女のスチルが出てくると少女漫画を進行させてる気分でちょっと中途半端感がありますね、個人的に。

 

f:id:sakuht1104:20170430185606p:image

 

ぎ、ギリギリ陰です

明日覚醒したら更新しようと思います。

 

【アカセカ】仲間上限人数上げる場所

アカセカの夢100でいう枠拡張の場所、確かチュートリアルで教えて貰ったかもしれませんが

いかんせんアカセカのチュートリアルって長くないですかね

 

まぁ忘れてしまいまして、今回のコインイベで枠圧迫され、狼狽えてしまいました( ̄▽ ̄;)

寄合所という夢100でいうコミュニティのメンバーさんに教えてもらいました。

 

f:id:sakuht1104:20170430151739p:image

 

お金がかかりそうなものはとになく店屋だと思えば大丈夫そうですね。

 

夢100にとても似ているのに微妙に違う場所があると

 

「夢100だとこの辺にあったからアカセカもこの辺にあるだろう」と全く違う場所を探してしまったりしてます(-.-;)

 

 

あ、これはもう完全なるメモです(;・∀・)

【曜日クエ】ラス

f:id:sakuht1104:20170426135359p:image

 

ネペンテスと同じ声の人だと知った瞬間に両完凸を目指す事を決めた私。

 

しかし、ミカエラよりも難易度高いように感じます

アレか?!

妖精狩りが無いからか……?!

 

どうせドロ率渋いんだからそんないじわるしないでよぅ

 

f:id:sakuht1104:20170426135611p:image

 

もう安定したパテじゃないと廻る勇気が出ません。

 

f:id:sakuht1104:20170426135720p:image

 

ステージ2になった瞬間にダメージが重い

回復忘れると早めにコンテ入るパターンや工藤!

 

f:id:sakuht1104:20170426135920p:image

 

今回は何故か緑と黄色の敵です。

何かラスのストーリーと関係あるのでしょうか。

手前の敵の色のピースを追加されるので

黄色のパーティと、緑から黄色に変換するスキルを持つ王子様を入れるとこのステージは楽です

 

f:id:sakuht1104:20170426140149p:image

 

この手前の敵は手強い上にダメージが大きく

奥の敵は毎ターンハートを奪って行く鬼ステージ。

なので先に奥の敵を倒してハートを奪われないようにしてから手前の敵に専念。

最終ステージの最初に2人スキル封印されるので

出来れば全員スキル発動状態で最終ステージに望みたい所ですが

ここで出し惜しみするとえらい時間かかりました。

 

f:id:sakuht1104:20170426140437p:image

最初にスキル封印

その後、一番奥の敵(緑)の色のピースを追加されたりします

とりあえずスキル連鎖でガンガン一番奥→一番手前と倒しやすい順に行くのですが

 

f:id:sakuht1104:20170426140635p:image

 

もう怒ったぞ!と攻撃力アップしてやたらデカいダメージを食らわすこの真ん中。

 

3ターン目と決まっている訳でもなく、

一番奥と手前が消えて真ん中だけになったら、と決まっている訳でもなく、

いつこの「もう怒ったぞ!」が来るのかわかりませんが

とりあえず「うさぎネロ」優秀ありがとう愛してると思うステージでした。

 

スキル連鎖して行けば特に問題無いです。

 

最終ステージは一番奥→一番手前→真ん中で行けば難易度はぐんと低くなりました。

 

 

f:id:sakuht1104:20170426140928p:image

 

ドロしなさすぎて作業ゲーになりつつありますけどもね( ̄▽ ̄;)

 

 

【夢100】祝!ショートアニメ宝石組!!!

最推しのリドがショートアニメに登場!!!

 

f:id:sakuht1104:20170426021626p:image

 

前日談もフルボイスで超贅沢。

ナレーションはティーガ。

 

ティーガ視線で描かれています。

 

f:id:sakuht1104:20170426021756p:image

 

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙……!!!(*´ノi`)・:∴・:∴・:∴・:∴

 f:id:sakuht1104:20170426022022p:image

 

そういえば宝石組のアルマリも赤羽根健治さんでしたね

赤羽根健治さんの王子様が赤羽根健治の王子様に謝る事態に悶える

 

 

ショートアニメ、どんな内容だろうかと思ったら

 

f:id:sakuht1104:20170426035830p:image

 

キースが開催する展示会で奪われた国宝級の宝石

新月の涙」

 

一体誰が盗んだんだ……?!

どよめく宝石の国の王子達に突如現れた

 

f:id:sakuht1104:20170426035950p:image

 

ティーガ・リド・サイ探偵団!!!

が解決していくもの。

 

 

f:id:sakuht1104:20170426040036p:image

 

推理をし、容疑者を特定、追い詰めていくティーガ

しかし

疑わしき容疑者に事情聴取を行うと

 

f:id:sakuht1104:20170426040115p:image

※事情聴取中です

 

f:id:sakuht1104:20170426040145p:image

※ある意味事情聴取中です

 

完璧なるアリバイ

疑わしき動機が無くなるなど捜査は難航

 

f:id:sakuht1104:20170426040301p:image

 

犯人は2人に絞られた。

しかし、その中でも真犯人は決まったようなもの

何故なら、ある理由があるからだ。

 

f:id:sakuht1104:20170426040342p:image

 

穏便に事を済まそう、さあ新月の涙はどこに

 

f:id:sakuht1104:20170426040410p:image

 

今まで空振り続けた3人

最も疑わしいキースを追い詰めていく……

 

果たして本当に真犯人を捕まえる事は出来るのか?!

本当にキースが真犯人なのか?!

 

f:id:sakuht1104:20170426040550p:image

 ティーガ・リド・サイ探偵団!

見事、華麗に解決!!!

 

本編全容は是非動画で楽しんで下さい

https://youtu.be/Ffzc3LyDYC8

 

本当に癒されました(*´ω`*)

 

ショートアニメ記念の交換チケクエスト等、本当に嬉しいことだらけですね♪

 

勝手に宝石組の(最推しのリドの)ショートアニメをお祝いしようとお絵かきカキカキしているのですが

何故か途中で疲れてしまい寝かせています

 

f:id:sakuht1104:20170426022345j:image

 

リドの服は一体どうなっているんでしょう

本当によくわかりません

 

 

 

【曜日クエ】ミカエラ

f:id:sakuht1104:20170424174611j:image

 

カエラとラスは両完凸目指して頑張ります!

 

という訳で曜日クエも黙々と。

超悪夢級より悪夢級の方がドロ率が良いなと思ったら

超悪夢級の方が落ちやすくなったり(錯覚?!)

 

今3人お迎えして太陽シクレにして、月覚醒。

 

f:id:sakuht1104:20170424174903p:image

 

カエラをミカエラでお迎えしに行きますヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

最初っから攻撃重いなーと思いつつも普通に進めていき

 

毎回この4ターン目のスキル4回封印で

「あっやっちまった」 となります。

 

f:id:sakuht1104:20170424175036p:image 

 

毎ターン1つずつハートが消えていくので変換+回復はありがたい。

いたずらネロは1回か2回ぐらいスキル発動する程度ですが、ネロがいないとHP切れで終わってそう……( ̄▽ ̄;)

 

残りのメンバーでスキル連鎖するように頑張り

f:id:sakuht1104:20170424175344p:image

 

最初にスキルゲージを下げられる先手を打ってくるボス。

前ステのスキル封印が地味に辛い。

 

回復とスキル連鎖をすれば余裕でクリア

 

f:id:sakuht1104:20170424175554p:image

 

余裕じゃないのはドロ率の渋さによるメンタルダメージでしょうかねヽ( ´ ▽ ` )ノ