【夢100】ザント【曜日クエ】超悪夢級

公式HPにザントが出てたので、いつもは曜日クエはやらないのですが、今回は曜日クエのザント、頑張ります!

 

最初の2ステージまではサクサクと行きました

3ステージ目から何となく敵の攻撃が重いかな?という印象

4と最終ステージはスキル連鎖してサクサク終わらせないと、簡単に負けるレベル。

f:id:sakuht1104:20170419041640p:image

 

ただしスキル発動させて一気に消せば1ターンでクリア出来ました

 

最終ステージ

f:id:sakuht1104:20170419042030p:image

この手前の見るからにヤバい魔術師みたいなヤツは本当に効かないし、攻撃が強すぎて直ぐに終わります

奥の紙袋みたいな敵を定めて、一気にスキル発動、ダイヤを落として赤でゴリ押しすれば

長くても2ターンで終わりました

 

簡単ですが心臓に悪い感じのヤツ。

 

やーヤバかった。

 

【追記】

赤ピースが上手く出なくて2ターンで終わらなかった時、あっさりコンテ突入しちゃいましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

いやー、2ターンの後の次の敵の攻撃が

 

「ちょ、おま、なに?!恨みあんの?!」レベルに惨くて惨くて。

 

何とかそのターンを回避するも

スキルゲージを下げて更に大々打撃を与えてくる

スーパーエグい奴でした。

 

これは逆に2ターンで終わらせないとヤバい奴でした

簡単ではなかったですね(;・∀・)

 

f:id:sakuht1104:20170419131710p:image

 夏色ハルディーンは攻撃↑王子様

HPは上がらないのでパレードアヴィをリダにしてパテを組むと1ターン目の後にこんなエグい攻撃をされると、HPをMAXにして望んでも瀕死状態に(汗)

 

夏色ハルディーンスキル

→手消し

→パレードアヴィ、エルフェンスキル発動

→パレードアヴィで出現

→限ハーツで左消去

→エルフェンで出現大

→ハルディーンで右消去

→ほぼ赤に染まったピースを一気に消す

→夏色ハルに戻る

 

を2ターン目の時に2回繰り返すと1発で終わりました

f:id:sakuht1104:20170419132136p:image

 

パレードアヴィを借りる時はハルディーンで攻撃50↑HP10%↑で少しHPも何とか保ち

①自分のパレードアヴィ

②限ハーツ

③フレ様のパレードアヴィ

④ハルディーン

⑤エルフェン

⑥手消し

→①に戻る

スキル連鎖すると2ターンでクリアです。

 

自分の手持ちとフレ様の王子様の相性をよくよく考えてパテ組まないと難しいですね。゚(゚^ω^゚)゚。