【夢100】ネペンテス(星の大地の恵み)【覚醒情報】

f:id:sakuht1104:20170421143121j:image

 

遂に王子様が農業組合とコラボしちゃいましたね

何でもありなのは前々からでしたがさすがに斜め上を行かれました

 

だがしかしそんな事はどうでもいい

 

推しのネペンテスがガチャデビュー!!!

オノレ!

まだ★4扱いしよって!!!(*`Д´)ノ!!!

まぁ……出やすくてありがた……ゲフンゲフン。

 

f:id:sakuht1104:20170421143432p:image

 

覚醒前と月覚醒が見た目好みです。

お迎えが早すぎて太陽と月どっちがいいかWikiに載ってないので、とりあえずレベルマにしてみることに。

 

選択肢

f:id:sakuht1104:20170422094207j:image

 

f:id:sakuht1104:20170422094222j:image

 

f:id:sakuht1104:20170422094235j:image

f:id:sakuht1104:20170422094242j:image 

 

 

太陽

f:id:sakuht1104:20170421143602p:image

 

f:id:sakuht1104:20170421143615p:image

 

LSもBSも同じですねぇー

LS的にこのネペ様をリダにするのはこのイベント期間中だけでしょうなぁ(´;ω;`)

 

攻撃も回復も大きく差がある訳では無いし

見た目でどっち育成するか考えものですが

パーティに入れるならHP高い方かな……(パレードアヴィがHP下げちゃうから) 

月の方が好みだけど、太陽優先します。

 

 

BSをスコチャレで使ってみました

まずは太陽

f:id:sakuht1104:20170421144406p:image

 

お次に月

f:id:sakuht1104:20170421144437p:image

 

あ、本当に全くもって同じなんだね(*´ω`*)

中央を赤に変換というカルロ不足泣かせのBS。

8ピースぐらいは変換されるのかな。

 

最短発動ピースによっては今後も使える……かもしれない(願望)

 

【ざっくりストーリー】

「実りの日」に招待されたネペンテスとあなた。

ネペンテスは直ぐにご馳走にありつけると思ったが、自分で収穫して頂くという趣旨のもので落ち込む。

ネペンテスは収穫していく内に家畜用の作物にも興味を示した。

食物連鎖、命を頂くという尊くて愛に満ち溢れる自然の摂理をネペンテスが説く。

 

【覚醒後】

命を頂くという言葉をうまく受け止めきれないあなたをネペンテスは気遣ってー……

 

太陽→諭して愛の告白

月→諭しながら野外チュッチュルート

 

みたいな感じでしたヽ( ´ ▽ ` )ノ

いや、あながち間違ってはいないはず

 

 

 ストーリーは太陽の方が良いですね。

太陽ルートは食事をする時の挨拶、「いただきます」について月よりも深く描いているので、これは色んな人に読んで欲しいなぁと。

 

特に給食はお金払ってるんだから「いただきます」というのはオカシイとか言ってる一部の保護者とかな。

 

見た目は月なんだけども……

トーリーは個人的には好みでは無いですね……うむ。

 

とか思ってたら太陽のネペンテスが可愛く見えてきたから不思議。