【曜日クエ】ミカエラ

f:id:sakuht1104:20170424174611j:image

 

カエラとラスは両完凸目指して頑張ります!

 

という訳で曜日クエも黙々と。

超悪夢級より悪夢級の方がドロ率が良いなと思ったら

超悪夢級の方が落ちやすくなったり(錯覚?!)

 

今3人お迎えして太陽シクレにして、月覚醒。

 

f:id:sakuht1104:20170424174903p:image

 

カエラをミカエラでお迎えしに行きますヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

最初っから攻撃重いなーと思いつつも普通に進めていき

 

毎回この4ターン目のスキル4回封印で

「あっやっちまった」 となります。

 

f:id:sakuht1104:20170424175036p:image 

 

毎ターン1つずつハートが消えていくので変換+回復はありがたい。

いたずらネロは1回か2回ぐらいスキル発動する程度ですが、ネロがいないとHP切れで終わってそう……( ̄▽ ̄;)

 

残りのメンバーでスキル連鎖するように頑張り

f:id:sakuht1104:20170424175344p:image

 

最初にスキルゲージを下げられる先手を打ってくるボス。

前ステのスキル封印が地味に辛い。

 

回復とスキル連鎖をすれば余裕でクリア

 

f:id:sakuht1104:20170424175554p:image

 

余裕じゃないのはドロ率の渋さによるメンタルダメージでしょうかねヽ( ´ ▽ ` )ノ