【曜日クエ】ラス

f:id:sakuht1104:20170426135359p:image

 

ネペンテスと同じ声の人だと知った瞬間に両完凸を目指す事を決めた私。

 

しかし、ミカエラよりも難易度高いように感じます

アレか?!

妖精狩りが無いからか……?!

 

どうせドロ率渋いんだからそんないじわるしないでよぅ

 

f:id:sakuht1104:20170426135611p:image

 

もう安定したパテじゃないと廻る勇気が出ません。

 

f:id:sakuht1104:20170426135720p:image

 

ステージ2になった瞬間にダメージが重い

回復忘れると早めにコンテ入るパターンや工藤!

 

f:id:sakuht1104:20170426135920p:image

 

今回は何故か緑と黄色の敵です。

何かラスのストーリーと関係あるのでしょうか。

手前の敵の色のピースを追加されるので

黄色のパーティと、緑から黄色に変換するスキルを持つ王子様を入れるとこのステージは楽です

 

f:id:sakuht1104:20170426140149p:image

 

この手前の敵は手強い上にダメージが大きく

奥の敵は毎ターンハートを奪って行く鬼ステージ。

なので先に奥の敵を倒してハートを奪われないようにしてから手前の敵に専念。

最終ステージの最初に2人スキル封印されるので

出来れば全員スキル発動状態で最終ステージに望みたい所ですが

ここで出し惜しみするとえらい時間かかりました。

 

f:id:sakuht1104:20170426140437p:image

最初にスキル封印

その後、一番奥の敵(緑)の色のピースを追加されたりします

とりあえずスキル連鎖でガンガン一番奥→一番手前と倒しやすい順に行くのですが

 

f:id:sakuht1104:20170426140635p:image

 

もう怒ったぞ!と攻撃力アップしてやたらデカいダメージを食らわすこの真ん中。

 

3ターン目と決まっている訳でもなく、

一番奥と手前が消えて真ん中だけになったら、と決まっている訳でもなく、

いつこの「もう怒ったぞ!」が来るのかわかりませんが

とりあえず「うさぎネロ」優秀ありがとう愛してると思うステージでした。

 

スキル連鎖して行けば特に問題無いです。

 

最終ステージは一番奥→一番手前→真ん中で行けば難易度はぐんと低くなりました。

 

 

f:id:sakuht1104:20170426140928p:image

 

ドロしなさすぎて作業ゲーになりつつありますけどもね( ̄▽ ̄;)