【アカセカ】明智光秀の覚醒選択肢とストーリー感想【陰】

完全にステータスで陰に決めました。

見た目としても陽、陰どちらでも好みですし、スキル的に攻撃力の陰かなぁと

(覚醒する時の画面のiマークで覚醒後の情報が見れます)

 

陰を狙った選択肢が以下です

 

f:id:sakuht1104:20170512033000j:image

 

f:id:sakuht1104:20170512033009j:image

 

f:id:sakuht1104:20170512033019j:image

 

f:id:sakuht1104:20170512033028j:image

 

f:id:sakuht1104:20170512033034j:image

 

あれ、私、アカセカだとカンに頼って選択肢選ぶのは危険なのかしら……

f:id:sakuht1104:20170512033328j:image

(↑iマークって上のやつです)

 

f:id:sakuht1104:20170512033410p:image

 f:id:sakuht1104:20170512033642j:image

レベルマステータスはこちら。

 

 

【ストーリー感想】

 

Lobiで結構みかける

「どっちの覚醒の方が甘めですか?!」っていうやつ。

あれはもう主観でしか無いから、そんな正しい答えなんて……と思うのですが

 

この通常明智さんについては

 

「覚醒までのストーリーの時点で陽に行っても陰に行っても病んでるルートの未来しか見えない……」

 

みたいな感じでした( ´ ▽ ` )

 

陰は見事なまでに病んでますね

私は先にイベ限明智さんのストーリーを読んで推し男子になりましたが、最初に通常明智(陰)のストーリーを読んで

 

「きゅんきゅんしたぁキュン死するぅぅう」というのは闇ルートを愛する巫女様のみでしょう。

明智さんが報酬でやって来た理由すら何となく解るぐらい

 

そのぐらい病みっぷりがヒドイです。

興津さんだから美しい病みルートになってはいるものの、「甘い明智さん」は逆にキャラ崩壊レベルですね( ´ ▽ ` )

 

だって……

 

覚醒までのストーリーでめちゃくちゃ病んでんですもん……!!!(`・ω・´)

 

 

陽が病んでおらず、まだまとも(というと失礼かな?)かはわかりませんが

そもそも通常明智さんに甘い甘くないを求めてはイケナイ気がする、そう思わせるストーリーでした。

 

乙女ゲームなのにね(笑)